2006年03月31日

労働者のミカタ

友人のWEB日記が漫画になった!

WEB日記「労働Gメンまこやん」
http://www.geocities.jp/cleanmakoyann/

BLOG「まこやんが行く」
http://makoyan.seesaa.net/

以前、テレビドラマにもなったけれど、
今回は漫画になって掲載第2弾が発売になった。

BJ魂

「BJ魂・28」2006年3月27日発売
http://bj.shueisha.co.jp/info/special/index.html


第一弾は前号(1月発売)に掲載され、
友人知人のあたたかい応援(笑)の結果、
人気投票で上位をマークして、
めでたく第2弾掲載の運びとなった。

労働者のミカタ

労働者のミカタ

公務員なのでこれで報酬を得るわけにもいかず、
原作を提供しても、監修しても、本が売れても、
本人は一銭も儲からないのだが(笑)、
こうして形になることがとても嬉しいらしい。
もちろん、まわりの友人知人達(私も含め)も同じように嬉しい。

こういう漫画雑誌はほとんど読んだことがないのでよくわからないけど、同じ本に掲載されている他の作品と比べると、
少々お堅い(笑)作品になってしまっているような気がするが、
ま、そのあたりは諸々の事情もあるのでお許し頂きたい。
ストーリーのリアリティーはお墨付きなので、
労働問題に興味のある人や、国家公務員になりたい人には、
とてもおもしろい作品だと思う。



関連記事
「サラリーマンのよしなごと」2006/01/27「労働者のミカタ」
http://d.hatena.ne.jp/mejikun/20060127

「新へっぽこ☆桃風日記♪」2006/01/31「労働者のミカタ」
http://blog.so-net.ne.jp/momopu/2006-01-31
posted by yukari at 13:12| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

食べ歩き日記も…

映画のレビュー記事ばっかりエントリーしてますが、
一応このブログは「食べ歩き日記」や「音楽ネタ」なんかも書いていきたいと思ってます。
とくに食べ歩きに関しては、書きたいネタはいろいろあるものの、
食事に行って写真を撮るのをついつい忘れてしまうので、
ブログ記事としてエントリーできそうなものがなかなかなくて…。(^_^;)

今回、このブログの共有者として名前を連ねているyoppo氏のお誕生日を兼ねて、お祝いランチに行ったので、yoppo氏のご協力により(笑)お料理の写真がなんとか撮れました。
まずは、そのお店の記事から…。

yoppoさん、コメントよろしく〜〜。
見た映画のコメントもね〜〜。(笑)
posted by yukari at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

アカデミー賞

2006 第78回米アカデミー賞の授賞式が終わりました。
主な受賞作品は…

■作品賞
「クラッシュ」

■監督賞
アン・リー「ブロークバック・マウンテン」

■主演男優賞
フィリップ・シーモア・ホフマン「カポーティ」

■主演女優賞
リース・ウィザースプーン 「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

■助演男優賞
ジョージ・クルーニー 「シリアナ」

■助演女優賞
レイチェル・ワイズ「ナイロビの蜂(仮題)」

どれもまだ観ていないので、よくわからない。(^_^;)
ただ、主演女優賞はぜひ「リネット(デスパレートな妻たち)」に取って貰いたかったなぁ。
ノミネート作品はこのドラマじゃないけど…。(笑)



■美術賞
ジョン・マイヤー 「SAYURI」

■衣装デザイン賞
コリーン・アトウッド 「SAYURI」

これは…
日本人としては、なんとも複雑ですね。(^_^;)



■長編アニメ映画賞
「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」

ハウルはダメでした。
posted by yukari at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ごあいさつ

はじめまして。
管理人のyukariです。
在宅ワーカー
映画好き
ロック好き
遊び好き
40代前半(虎)既婚女です。

以前は、何年かweb日記を書いていたのですが、
諸般の事情によりプライベートな日記はしばらくお休みしていました。
流行モノ大好きなので、最近のブログブームに乗っかって、
中年の日常や、見た映画・DVD、好きな音楽(主に80's)の事などを書いて行こうと思っています。
マメに更新できるかどうかわかりませんが、
どうぞよろしくお願いします。


…っで、ひとりでは、記事のネタも少ないので、
映画友達であるyoppo氏にもお手伝いをお願いして、
yoppo氏の得意分野の映画(ホラー系)や音楽(70's)、
PC関連の事などを書いてもらおうと思っています。←無理矢理

っというわけで、みなさんよろしく〜〜。
posted by yukari at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

